最近思うこと

2013年08月20日

毎日暑いですね。。。。

今回 いろいろに気づき考えることがあって、

前からカウンセリングの勉強はしていたのですが、

最近カウンセリングの振り返りをする機会があり、いろんなこと気づき自分を振りかえっております。

今日は松本パルコ前公園 「サマーフェスト」に誘われたのだけれど。。。

昨日から体調悪く 夏バテですかね。。。

いつも写真をアップ使用と思っていますが、iPhone使い始めるとLINEやらFacebookやら便利になってしまっております。

Facebookも除いて見てね。。

heart,natura で検索できるのかしら???定かではない。。  

Posted by heart at 14:23 | Comments(0) | 幸せな気持ち

 

あっという間に7月

2013年07月04日

早いですね。
もう7月ですね。…face01

最近いろいろな方と出会い
パワーたくさん頂いています。

今日はナガブロのブログupしているのでおなじみの

Gakuオリジナル企画へ行ってきました。


実はある企画でセミナーの講師としてお話をお聞きして共感しまして
本日訪問。。。

やっぱりたくさんパワーもらってきました。

ありがとうございますですね。


このブログからもパワーたくさん頂いています。


感謝です。。  

Posted by heart at 21:08 | Comments(0) | 幸せな気持ち

 

またサボってしまった。。。☆

2013年06月18日

あっと言う間に6月も中旬。。
最後のブログから半月たっちゃいました。
いろいろあったんですよ☆☆

昨日 信玄餅プリンをいただきまして食べました。
これはこれでいいのだけれど、
何もプリンにしなくても。。。。と言う感想です。

美味しいですよ。私は信玄餅大好きで☆
だから信玄餅がいい☆
きなこといい黒蜜といい・・・大好き☆
そうだ 八ヶ岳SA東京方面だから下りでいいのかな。
信玄ソフトめちゃ☆美味しい☆☆

あとね。今日までなんだけれど、マダムシンコのバームクーヘン
今なら井上で購入できますよ。
豹柄とピンクと黒のコーディネイト・・いい感じ☆大好き☆

近くの方は急げ~~~

もう知っている。。。ご存知で。。。  

Posted by heart at 09:16 | Comments(1)

 

松本今井道の駅 今井恵みの里

2013年05月27日

さっき松本今井の道の駅 「今井道の駅」へ行ってきました。

お昼過ぎだったので少し少なくはなっていたけれど、

山菜がたくさんあったようだ。

私はたらの芽を購入。あとネギの頭(という表現でいいの)を購入。

今夜は天ぷらにしようと思います  

Posted by heart at 16:21 | Comments(0) | 幸せな気持ち

 

大町へ

2013年05月21日

仕事で大町へ。。

なんだか山が綺麗だった。

良く木崎湖~白馬方面はお邪魔していたのですが、あんなに綺麗だったかなぁってつくづく思っちゃいました。

実はね。悩んでいることがあってね。
うん。。。自分のこの先のこと。そのステップアップとして今があるんだけれど。。
少しネガテイブになっちゃっています。。

  

Posted by heart at 10:20 | Comments(2) | 幸せな気持ち

 

パンケーキ食べました。

2013年05月20日

最近私のMYブーム

松本にある【Hulala】へ行ってきました。

メニューいっぱいあっていつも悩んでしまうけど

今日は、ハンバーガー(スパムの入っているやつ。。。)
ラズベリーのパンケーキ3枚

を友達とシェアーしました。

スパム食べた瞬間!!「おいしい☆」って ☆☆

パンケーキはいつもおなじみ。。
アボカドとたこのから揚げのコブサラダも おいしい☆ かったです。

ハンバーガーもう一回食べたいなぁ☆



※今使用しているPCはなぜか絵文字が出せませんです。。。
後でアイパットから写真をUPしてみますね。。。  

Posted by heart at 09:52 | Comments(0)

 

今日はちょっと休憩

2013年05月16日


最近急に暑いですね。
今までかなり寒かったせいか暑さについていかれない私です。
昨日 長距離を走ったせいか(仕事ですよ・・・・)
かなり暑かったせいか バテバテ気味の私です。。。。



  

Posted by heart at 14:20 | Comments(0)

 

コミュニティーカフェ Sejour~セジュール~

2013年05月13日

仕事の関係で 伊那市にある sejour ~セジュール~ へ
訪問してきました。

Sejour とはフランス語で「居場所」と言う意味になります。
若者とまちがともに育ちあっていくための拠点(コミュニティ・カフェ)です。
生きづらさを抱えた若者たちの自立支援を他のさまざまな地域の課題解決に絡めながら
若者がまちともに育ちあっていくしくみを作っていこうと言うプランから生まれたようです。

サポートしていただける方など募集中のようです。
※セジュールのサポーター として応援してくれる方
※学習支援をしてくださる方
※セジュールを活躍の場として使いたい。等など



詳細は問い合わせてみてくださいね。

就労支援で私ももちろん応援させて頂きます。

就労体験受け入れてくださる企業さんはいないかしら。


Twitter:@hug_kunn
HPリンクしました。 はぐくみタイムスから・・・。  

Posted by heart at 17:04 | Comments(2)

 

今朝も寒かったですね。

2013年04月23日

今朝の霜でチューリップがやられてしまいました。

昨日も霜降りましたよね。

やっと咲きそろったのに・・・・


TWitterには写真UPしました。。  

Posted by heart at 10:52 | Comments(1)

 

なんだか久しぶりになっちゃいました

2013年04月22日

最後の更新から早1年face08経ってしまいました。

雪も降り何だか冬に逆戻りですね・・・・・

この1年何だか忙しく過ごしてきましたが・・いろいろあり

なかなか自分の思い通りにはならないですね・・・難しいなって思ったり・・・

中身の濃い1年間だったなぁ・・て思ったりしたね。

再復帰!!

元気になるように頑張らないとね(*´∀`*)

  

Posted by heart at 17:08 | Comments(0)

 

桜咲きましたね

2012年04月22日

しばらくぶりの更新になりました。

契約で仕事をしていた私は 年度末で期間終了と共に
次の仕事探しをしていまして 
新年度から
新しい仕事始めましたが 環境が変わりやっと
自分に戻りface03
来月より頑張るface03  なにを??
って感じ(笑)

私の趣味かねた仕事 
頑張っていこうと思っていますface02

Eメール:naturaheart962@gmail.com  


Posted by heart at 11:20 | Comments(0) | 幸せな気持ち

 

桜咲きましたね

2012年04月22日

しばらくぶりの更新になりました。

契約で仕事をしていた私は 年度末で期間終了と共に
次の仕事探しをしていまして 
新年度から
新しい仕事始めましたが 環境が変わりやっと
自分に戻りface03
来月より頑張るface03  なにを??
って感じ(笑)

私の趣味かねた仕事 
頑張っていこうと思っていますface02  

Posted by heart at 11:20 | Comments(0)

 

今日は雪

2012年02月29日

昨日は久しぶりに 伊那街へ飲みに出かけました。

でも・・・何だか街は暗いですねface08

私の若かりし頃は 平日でもかなり人が出ていたように思うのですが・・・・
これが今の現状ですね。

でも 代行は込み込みでした。
電話して4件目。15分待ちで・・・face07
今日は、忙しいと言っていましたね。

会長の日記の はるさんを探しつつ・・(笑)

お休みの所が多いのか、私が、出歩かなくなってしまったからお店がわからないのか・・・
まよいつつ・・・

昭和軒のとなりの icon12あらやしきicon12 に行ってみました。

素敵なお店に素敵なマスターface05
女性の方も素敵icon06

ダイニングバーって言うのですか。

いいかんじicon06face03(ローラっぽく(笑))

お料理も美味しいicon12

たまに外飲みのいいですね。


朝起きたら凄い雪face07

裏道入ったらつるつるすべって怖かったface07

帰りが怖いicon11  

Posted by heart at 09:40 | Comments(1) | 幸せな気持ち

 

フェイスブック 

2012年02月24日

face02
フェイスブックも始めてみようかなって思います



登録はしましたが 使い方が解らないface07


私のスマフォンに無料電話アプリ

LINE

をダウンロードしてみました。

私の行っているネイルサロン
(辰野町Kirari)で


「今の若い女子は LINE  の話をしていたよ。」

と言うので、どんなものかと・・・・

若い女子のまねしてみた(笑)


無料電話アプリって どうなの?


naturaheart962@gmail.com

  

Posted by heart at 09:18 | Comments(0)

 

ぼちぼち。。。はじめてみます

2012年02月21日

3月から ぼちぼち始めてみようと思いますface02

volunteerTCカラーセラピスト講座

●1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された、
解説書と14本ボトル付きの講座
【期間】 全5時間(1日講座)
【費用】 18,000円(ボトル、解説書つき)
※講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座は開けません)。

volunteerアロマ教室・マッサージ

教室はクラフト作り
ハンドマッサージとカウンセリング一緒でもOKですよね。

volunteer心理カウンセリング

カラーボトル使ってもOK
無くてもOKですよface02

誰かと話したい  とか
誰かに聞いて貰いたい   とか

何でもOKです。
カウンセリングは日々勉強なので。
もちろん 守秘義務守ります。

などなどなど。。。。


詳細は naturaheart962@gmail.com まで
良かったらメール下さいませませ。


また決まってきたら お知らせします。

みなさま 私でよかったら宜しくお願いしますface02  


Posted by heart at 14:06 | Comments(0) | 幸せな気持ち

 

TCカラーセラピー勉強会

2012年02月14日

OpenHeratのさりさんへのリンクです。

http://sarrylovin.naganoblog.jp/


私もこの勉強会に参加しました。

TCカラーセラピーは、資格を取得した後も、セラピストとして大事な事、色からイメージを膨らませてコミュニケーションの幅を広げて行く事などを、フォローしていただけるとても良心的なシステムです。
《さりさんごめんface03言葉かりてしまいました。》


私も プロフにあるとおり

産業カウンセラー・心理カウンセラーの勉強から
何かもっと身近で カウンセリング出来ないものか・・て
そこで、
たまたま近くで講座のあった
TCカラーセラピーを受講しました。
向かい合っても
まずは、信頼関係が一番大事。

カラーのボトルを使って・・・
これって良いツールの一つだよねface02

これに、アロママッサージを加えて
だんだんですが、私としての、
思うことが出来つつあります。

TCカラーセラピー養成講座開講準備中です。
資格あってこそですが、
毎日が日々勉強です。

それを忘れずに。。心がけています。

さりさんとの出会いは、私にとって
他のいろいろな方と繋がって行く大切な出会いでした。

さりさん
これからもよろしくねface01

そして私も 頑張ります。

TCカラーセラピー公式サイトへ
http://www.tccolors.com/index.html




  


Posted by heart at 11:25 | Comments(1) | TCカラーセラピー

 

アロママッサージ講座

2012年02月13日

アン・チュールさんでのマッサージ講座

今日は第2回face02

肩こりのオイルブレンド

今日はツバキオイルに
ジンジャー ラベンダー マージョラムを
ブレンド



背中のマッサージです。。
練習なので パートナーにしてあげて してもらう形・・・

今回は 背中はもちろん 肩甲骨中心にマッサージ
普段誰も触ってくれないような所だから
ただ・・・ただ気持ち良かった。。face01face02

帰りに

中川村のsakurabito(ナガブロでもおなじみお花屋さん)
お店寄ってきました。
季節なので、生花はないのだけれども
ドライが 吊るしてあり アートフラワーが素敵でつい・・買ってしまいました。
だって 本物みたく 素敵だったんだもの。ちなみに薔薇とカラー

今日は
充実した一日でした。。

明日も頑張れそうface03



  


Posted by heart at 20:30 | Comments(0) | アロマ

 

再度挑戦!!初めての経験

2012年02月08日


出来たface02



こうやってUPするんですね。

わかりましたですface02face02

今度は 大切な仕事道具 バッチリですね face01  

Posted by heart at 13:32 | Comments(0)

 

写真初めての経験

2012年02月08日

※ごめんなさいface10
写真は消してしまいました。。※

こうやって写真UPするんですねface02

昨年iPhoneに変えました。。
どうやってUPするんだろう・・・仕事もプライベートも忙しく(笑)

初めての経験face05

ploveさんの 大切な仕事道具です。。

というかface08face08



肝心な部分が写ってないしface07

誰か教えて

どうやって加工したら良いの???

  

Posted by heart at 13:03 | Comments(0)

 

最近美容室へ行きました。

2012年02月04日

もう2週間くらい前ですが、
髪型を少し変えました
とはいっても 
「え? どこ??」
って感じですが・・・

もう3年くらいになるのかしら
ある方・・本当に通りすがりの方が教えてくれた美容室

plover 

ヤマダ電機の道路はさんで向い側
マンションの1階にあります。


なんせ ここはすごい
私のお気に入りのお店のひとつ。

お願いしたとおりにカットしてくれるんですよ
なかなかないでしょ。

それと 私の弾丸トークをいつも聞いてくれます(笑)

今回は 美魔女 風に
なんてお願いしてみましたが・・・
美魔女さんみなさん
ショートカットですね(-_-;)

私は わりとロング。。。。

で、今巻き髪にしております。
朝 少しくるくると・・・・
カットのおかげで上手く時間も掛からず
いいんです。これが・・・

私流 美魔女風???(笑)

plover さん 私のお気に入りに入ってます。
なんだか 更新・・・してないようなかんじではありますが・・・

忙しいのかしら??(笑)

※絵文字が指定した所に入らないですけど・・・後で入れてみますね。  

Posted by heart at 09:58 | Comments(0) | 幸せな気持ち

 

このページの上へ▲